NEWS & TOPICS

【終了しました】ダイキン工業・パナソニック・新日鐵住金 3社合同インターンシップ説明会を開催します

男女協働推進センターでは、来る平成29年6月21日(水)16:30~17:30(入退場自由)に、吹田キャンパス工学研究科U3棟311教室にて、理系の男女学部生・大学院生を対象としたインターンシップ説明会を開催します。→終了いたしました。

 

 

 

 

 

【ダイキン工業、パナソニック、新日鐵住金の3社が参加!】

今回はダイキン工業株式会社、パナソニック株式会社、新日鐵住金株式会社の3社が参加。今夏実施するインターンシップのプログラムや期間、エントリー方法等について各社の担当者から直接説明を受けることができます。

【理系学生なら専攻、学年、男女を問わず参加OK!】

この説明会は専攻分野や学年を問わず、理系学部・大学院に在学中の男女学生が対象です。「エントリー前に複数の企業の情報を集め、比較したい」「エントリーは考えていないけれど、企業インターンシップがどのようなものなのか知りたい」といった場合も、キャンパス内で企業担当者の説明を聞き、気軽に情報収集できる機会となっています。参加人数把握のため事前申込を受け付けていますが、当日参加もOK。また時間内なら入退場自由なので、友達と誘い合って授業の空き時間での参加も大歓迎です。

【女子学生には特別インターンシッププログラムも!】

さらに、この説明会では理系の女子学生を対象としたインターンシッププログラムも案内します。今回参加する3社は理系女子の活躍を応援する男女協働推進センターの事業に賛同し、女性社員による説明や交流会などを企画。実際に社内で働くイメージをリアルに体験できるプログラムが用意されています。この夏、インターンシップへのエントリーを予定している女子は、ぜひチェックしてください。

 

★この説明会は終了いたしました。申込・参加いただき、ありがとうございました。